楽しかったウィンタープログラム 


年長児「数に合わせて手をたたこう」
3・4年生 音楽「一月一日の曲をみんなで吹こう」
5・6年生 図工「フォトフレームを作っています」

 本日でウィンタープログラムが終了しました。幼児、小学生ともにさまざまな活動に取り組み、楽しく充実した3日間を過ごすことができました。

 体育活動では、円盤やトランポリンを使った活動を行いました。回数を重ねることで活動にも慣れ、上手にできるようになりました。「できた!」と笑顔で喜ぶ姿が印象的でした。また、学習や制作活動などで干支やお正月の行事などについても学び、日本の昔からある文化や遊びに親しむことができました。特にフォトフレームの製作では、画用紙を切り貼りして絵馬を作ったり折り紙で鏡餅を作ったりと、出来上がりを楽しみにしながら作業を進めていました。

 保護者講習では、学習の進め方や体育、言語、ライフサイクルなどについての話がありました。少しでも家庭での生活のヒントになりましたら幸いです。また、授業参観の折には、子どもたちががんばっている姿を見ていただくことができました。

 スプリングプログラムの募集も開始しております。より充実したプログラムを考えておりますので、ご興味のある方は是非お申し込みください。

教育センター  情報ID 77659 番  掲載日時 12/28/2018 Fri, 19:01