魔法の絨毯にのって… 



12月1日(土)

武蔵野東高等専修学校で、むらさきOB会「クリスマス会」が行われました。
※「むらさきOB会」は、自閉的傾向を伴う園児・児童・生徒の保護者による学園の教育の支援組織である「むらさき会」の卒業生の保護者の会です。

卒業生でいっぱいになった講堂。すでに、高等専修学校の「一足早いメリークリスマス!!」も掲載されていますが、今年もリズムネタあり、ミュージカル?あり、クイズあり、Wプレゼントありの魔法の絨毯にのってとんでいるような楽しい会となりました。

プレゼントの可愛いお菓子や、くじ引きでいただいたグッズ(ほとんどは卒業生がお世話になっている会社の商品とうかがっています)、みんなの大好きなものがたくさんつまった豪華お弁当…。卒業生たちも笑顔いっぱいでしたね。今年も、また来年会いましょう!という言葉を交わしながら帰っていきました。
卒業したばかりのOBも卒業して何十年も経つOBも一緒に楽しめるこの集まりは、調べてみると平成6年度から実施されているので、おそらく今年で25回め。四半世紀続いている幸せにあふれたスペシャルイベントです。

連合後援会WEBページにも準備のご様子むらさきOB会「クリスマス会に向けて」が掲載されていましたが、ご準備いただきました保護者の皆さま、素敵な集いの時をいただき本当にありがとうございました。

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

企画広報室  情報ID 77552 番  掲載日時 12/01/2018 Sat, 20:16