牛丼一筋 



昔「牛丼一筋」というチェーン店がありましたが、「2004年2月から2006年9月まで、主力商品である牛丼の休売を余儀なくされた950日間の歴史」から、現在は「牛丼のみに頼らない『メニューミックス』ビジネスを確立しました。」とのこと。(yoshinoya.comより部分引用)
前回は ブルーベリーソースでチーズケーキ でご紹介した高等専修学校「調理・製菓コース」の生徒たちの手作りランチ。今日は「牛丼」(500円)。ご飯を好きな量だけよそって、カウンターで具を盛り付けてもらうシステムです。手作り感満載のパスタサラダも添えられ、味噌汁・ウーロン茶がつきます。さらにデザートにクッキーが3枚!(ちなみにもうみなさんご存知かとは思いますが、ランチを召し上がるとホットドリンクが100円になるお得なサービスがあるので、今日はエスプレッソを添えました。)
牛丼はやや甘めの「すき焼き」のような味でご飯がすすんでしまいます。今日もおいしくいただきました。
店頭では今日もインターンシップの生徒たちが販売をがんばっていました。そしてお客様たちが生徒たちをあたたかく見守って応援してくださっていました。

営業予定をご確認の上、どうぞぜひ皆様もチャレンジショップをご利用ください。

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ

企画広報室  情報ID 77495 番  掲載日時 11/22/2018 Thu, 13:48