今年も WARMBIZ 11/1~3/31 



気象庁の予報では今日の東京の最高気温は23℃。学園の事務室では室温が26℃を超えてむしろ冷房がほしいぐらいです。(もちろん冷房は使うようなことはしていませんが…)
とはいえ、朝晩は冷え込むこともありますね。そろそろ暖房が欲しくなる季節かもしれません。

今夏の「クールビズ」への学園の取り組みには皆様のご理解とご協力をいただきありがとうございました。
環境省は10/15に今年も11/1~3/31にウォームビズを推進することを報道発表しました。引き続き節電や環境への配慮にご協力をお願いいたします。
 環境省では、低炭素型の「製品」「サービス」「ライフスタイル」など、地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」を、関係省庁や様々な企業・団体・自治体等と連携しながら推進しています。
この「COOL CHOICE」の主要施策のひとつとして、平成17年度から推進している、冬期の室温設定の適正化とその温度に適した取組を促す「ウォームビズ」を今年度も推進していきます。ウォームビズ期間については11月1日から3月31日までとし、引き続き地球温暖化対策及び節電への取組を呼びかけてまいります。環境省では、低炭素型の「製品」「サービス」「ライフスタイル」など、地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」を、関係省庁や様々な企業・団体・自治体等と連携しながら推進しています。

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

企画広報室  情報ID 77372 番  掲載日時 10/29/2018 Mon, 14:06