ボストン研修 Report the last episode(さよならパーティ) 



とうとうこの日が来てしまいました。ボストン研修の最終日。
さよならパーティを開いていただきました。


今日は予定通り、グッバイスピーチの本番でした!
お世話になった先生も、1ヶ月間で、仲良くなった生徒も皆いました。ですので、上手く伝えられるかがとても心配で、ものすごく緊張しました。
それでも、当然の様に本番はやって来て、司会の先生に「Two more minutes!」と言われたとき、ぎゃー!と心の中で叫びました(笑)

緊張したスピーチも無事に終わり、生徒からのプレゼント渡しが行われました。グッパイパーティでは泣かないって思っていましたが、プレゼントを渡してくれた生徒が、私の一番仲が良かったミッキー(ニックネーム)でした!ミッキーが笑顔で歩いてきて、私の前に立った瞬間、うるってきました。これがホントに最後なんだと思って感極まったのですが、渡してくれるのがミッキーで、凄く嬉くて。
ミッキーは私が一番初めについたクラスにいて、かなり関わっていましたが、本人、入ったばかりで、当時、泣いてばっかりだったのです。そんなミッキーが笑顔で見届けてくれる状況にありがとうって気持ちと寂しいっていう気持ちでいっぱいになりました。
私、卒業式とかでも、絶対に泣かない様な人間だったのです。もちろん涙ぐみもしません。感動もしません。でも、そんな人間を感動させる思い出を作ってくれた仲間達って、凄いと思います。

本当に短い間でしたが、その分、楽しくて、濃い一ヶ月になったと思います。


グッバイスピーチも成功し、感動溢れる時間を過ごしたようです。

明日、日本に帰国予定です。
ボストン研修での沢山の経験は、今後の学校生活に留まらず、卒業後の進路を決定付ける大きな指針となることでしょう。

※ボストン研修のページはこちらから

武蔵野東高等専修学校  情報ID 77349 番  掲載日時 10/24/2018 Wed, 18:22