ボストン研修 Report その4(残りの貴重な時間) 



ボストン研修も残り僅かとなりました。寂しい反面、貴重な時間を充実させようと頑張っていることが伝わってきます。
以下、メールを紹介します。


今日は、スポーツデイも終わったということで、グッバイパーティーのスピーチを考えていました。もうそんなに日にちが無いのです。ついこの間、来たばっかり、出会ったばっかりで、やっと馴染んできたと思いきやあと少し。その中でもお世話になった先生や、一緒に楽しく過ごしたBHSの友達には私の伝えたいことを英語で伝わるように、明日から、沢山練習しようと思います!

明日で、今一緒に活動しているオールダーハイスクールとの授業は終わり、エマージェンシープログラム(EP)といって、大学生年齢くらいの生徒の就労移行クラスに入って職業体験をします。実際に職場に行く事もあるみたいです!ですので、お昼までに学校に戻れない事もあるので、ボスコレ(ボストンコレクション)やグッバイスピーチの練習を進める時間が少なくなります。

今日はグッバイスピーチの原稿(英語版)が完成し、これから先生たちと読み方や発音の練習をします。こんなに長く英語を話した事がない!というぐらい長い文です。(私にとっては)聞いた事のない単語も沢山ありました。

EPの活動がはじまりました。学校ではなく、実際にホテルに行って、ベッドメイキングの仕事を生徒と一緒にしたのですが、今日行ったホテルには、BHSの卒業生の先輩が働いていて、その先輩と私達で一緒にベッドメイキングをしました。

今日は最後のデヴィジョンでした。つまり、生徒と一緒に行動するのは今日で最後ということです。最後っていう実感は正直湧きません。この短い一ヶ月の間でも、仲良くなったり、顔と名前を覚えてもらったりして、一緒に過ごして、楽しかった子ばかりなので、デヴィジョンには思い入れがあり、寂しいです。一ヶ月前、元気の無かった私でしたが、BHSでの生徒との出会いがきっかけでかなり元気になれました。そのぐらい生徒と一緒にいて楽しかったし、グッバイスピーチの内容にもあるのですが、皆からエネルギーが貰えました!
ですので、デヴィジョンの生徒や先生にはとても感謝しています。でも、その分寂しいです。

今日はビル先生にホエールウオッチングに連れて行っていただく予定でしたが、波が荒く、危ないので、今日は中止になってしまいました。代わりにニューイングランド水族館に連れて行っていただきました!お昼はシーフードのお店で、オイスター(生)を食べました! 恐らく、私の人生の中で、生の牡蠣を食べたのはこれが初めてです。苦味や臭みがなく、つるんっと食べることができて、美味しかったです。


お別れパーティでのスピーチ、期待しています。

※ボストン研修のページはこちらから

武蔵野東高等専修学校  情報ID 77336 番  掲載日時 10/22/2018 Mon, 18:16