Biscuit de Savoie 



武蔵野東学園「北原記念館」南西角にあるチャレンジショップの店頭で、今日もインターンシップの高等専修学校の生徒たちが店頭販売をしていました。保護者の方やご近隣の方など多くの皆様が生徒たちからご購入くださっていましたが、少しでも協力したいと思ってワゴンをのぞいたら「ビスキュイ・ド・サヴォア」という見慣れないお菓子が…。
簡単に言うと「サヴォア地方のスポンジケーキ」という意味のよう。見た目は「クグロフ」のようですが、サヴォアのアルプスの山並み(王冠を模したとも言われる)模様のついたサヴォア型で焼くのだとか。水分の少ないスポンジケーキ…という感じでしょうか?そのままでも素朴な味わいですが、ジャムやクリームと一緒にいただいてもおいしそうでした。160円というお手頃価格も嬉しいですね!
生徒たちを見かけたら、どうぞ皆様も応援してあげてください。

ちなみに今日のチャレンジショップのランチのメニューは「ハッシュドビーフ」でした(サラダ・ウーロン茶・スープも全部食べ放題・飲み放題で500円)。

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 76140 番  掲載日時 02/21/2018 Wed, 13:59