卒業生が遊びに来てくれました! 



この3月に卒業した卒業生が数カ月ぶりに学校へ遊びに来てくれました。
---------------------------------------------------
(教員)仕事はどうですか?
(卒業生)はい、大変な部分もありますけど、お客様から「ありがとう!」の一言を頂けるとそれだけで元気になれます。
(教員)初めての給料では、お母さんに何か買ってあげたりしたの?
(卒業生)母に「ご飯を食べに行かない?」と誘って、二人でお寿司を食べに行きました。支払いの時に「私が払うから!」と言ったら、びっくりしていました。
そして嬉しそうに「ありがとう!!!」と言っていました。
来月は、ソナーポケットのコンサートチケットを私の給料でプレゼントする予定です!
----------------------------------------------------
楽しそうに会社の話しやお母さんの話しをしてくれる卒業生の笑顔を見られて、私たちも嬉しい気持ちになりました。
まだ社会人になって3カ月、今後もっと大変なことがあるかもしれません。
そんな時は、お母さんの笑顔を思い出しながら、頑張って欲しいと思います。
是非また遊びに来てくださいね!(進路指導部)

武蔵野東高等専修学校 進路指導部  情報ID 75099 番  掲載日時 07/13/2017 Thu, 17:31