コールひがし・4~6年CDE組 ミニコンサート 



 2017年7月11日(火)

 今日は全校音楽で、武蔵野東学園の保護者による女声合唱団「コールひがし」のミニコンサートが行われました。
 まずは子どもたちの入場に合わせ、話題の映画のテーマソング「美女と野獣」の合唱が行われました。優しい雰囲気で子どもたちを迎えて下さいました。
 次に、コールひがしのお母さん達の合唱「世界で一番おいしいパンケーキ」を聴きました。団員の皆様が本当に楽しそうな顔で、曲の世界観を見事に表現されていたのが印象的でした。ハーモニーの美しさや生き生きとした表現に、子どもたちは引き込まれていました。
 その後、4~6年CDE組が舞台に上がり、前期の間に練習してきた「つないで歌おう」を歌いました。実際に合わせて歌うのは今日が初めてでしたが、子ども達の元気な歌声を優しく包み込んでくれる美しいハーモニーで、見事にまとめていただきました。
 最後に全員で6月の歌「島唄」を歌いました。全員の歌声がサンライズホールいっぱいに響き渡り、一体感のある素晴らしい時間となりました。
 コールひがしの皆さん、今日は本当にありがとうございました。

小学校トップページはこちらから!


音楽科  情報ID 75079 番  掲載日時 07/11/2017 Tue, 18:02