年長 お泊まり保育に持って行こう! 


どこに貼ろうかな・・・
できた!
遊んでみたよ♪

 「なぐり、たのしみ~!」、「はやくいきた~い!」とお部屋に掲示してある写真やしおりを見ながら、お泊まり保育へ行くことを楽しみにしているれんげグループの子供たち。お泊まり保育を間近に控えた今日は、沢遊びで使えそうなおもちゃをみんなで作りました。

 牛乳パックの船や、ペットボトルの水中メガネ、穴空きジョウロなど、それぞれの子が作ってみたい!と思ったものを選んで、いろいろな色のテープやシールで飾りをつけました。目をつけて可愛らしい表情を作りだしてみたり、シールをたくさん貼ってカッコイイ船に仕上げたりと、思い思いの素敵な作品ができあがりました。

 作ったおもちゃを試しにプールへ持っていってみると、作った船がお水の上に浮かんでスイス~イと進んでいく様子に大喜びの子供たち!きっと、沢ではもっと楽しい発見が待っているのだろうなぁと私も楽しみな気持ちになりました。沢の水の流れに乗った船の行方を追ってみたり、水中にいる水辺の生き物たちを水中メガネで覗いてみたりと、子供たちがワクワクドキドキするような体験をたくさんしてきたいなと思っています。

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

れんげ担任  情報ID 75015 番  掲載日時 07/06/2017 Thu, 15:57