おやじのパワー 



 本日は、今年度第1回目のJoy Day(土曜自由登校日)が行われました。

参加児童数は約230名で、お父さんたちの集まり「エンジョイ」が中心となって、こどもたちが楽しめる企画を4月から準備してくださいました。紙ヒコーキにゴム鉄砲、万華鏡づくり、オセロに挑戦など、いろいろな遊びを体験し、こどもたちは普段の学校生活とは一味違った楽しい時間を過ごしました。

 また、東小学校が誇る保護者のパワーを見ていただきたく思い、未就学園児の「親子見学会」も並行して行いました。

 東学園の後援会はPTA活動とは違い、学校で活動している先生やこどもたちを応援する保護者の会です。この「エンジョイ」も1999年3月、学校からの情報教育のサポートのお願いにお父様方が集まって、後援会活動の一環として「東小学校コンピュータ教育援助委員会」として発足し、現在に至っています。「エンジョイ」には、援助委とEnjoyをかけて、活動を楽しもうという意味が込められています。

 本日のJoy Dayの様子はホームページに載っていますので、どうぞご覧ください。

木村 修二  情報ID 74883 番  掲載日時 06/24/2017 Sat, 16:37