年中 なにをつくろうかな~ 


なにをつくろうかな~
みてみて~ ぼくのはさ~

おうちから集まったいろいろな素材が、みんなの毎日のお楽しみアイテムです。
大人から見ると普通の箱や、カップ、トイレットペーパーの芯・・・なのですが、みんなの手にかかるとあっという間に動物や乗り物に変身していきます。

種類で分けた素材の箱の前では「なににしようかな~」とみんなで楽しそうに作戦会議。
自分の作りたいもののイメージがそれぞれにあるようで、手にとっては「これかな?」「いや。これじゃないかな」「やっぱりこれにする」「これもつけようかな」と行ったり来たりしている姿もかわいいのです。
そして、出来上がってきた自慢の作品を毎日連れて園内を散歩している様子もとっても楽しそう。きらびやかさはないけど、自分で考えて自分で作った渾身の一品は大切なんだな~ということが伝わってきます。

お部屋には「どんなものをつくろうかな?」というアイデアを描いた設計図を飾ってあるクラスもあります。夢がつまった楽しい絵がいっぱいです。幼稚園にお越しの際はぜひご覧ください。

さて。次はどんな作品が生まれてくるのかな~

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

年中音楽  情報ID 74830 番  掲載日時 06/20/2017 Tue, 14:09