年中 どんなお誕生会にしようか… 


イス取りゲームはどうかな…
♪おーちたおちた

 あさってに行う5月生まれのお友達の誕生会で『どんなことをしようか』をテーマに意見を出し合いました。意見を出し合う前に“5月生まれのお友達が嬉しいな、楽しかったな”と思える誕生会にすることを確認しました。

 「はいはい!」と、手をあげて「イス取りゲームがいいです!」「フルーツバスケットは?」と、みんなで楽しめるゲームが人気でした。中には、「ゲームばっかりだと、ぐちゃぐちゃしちゃうし、疲れちゃうんじゃない」という意見も…その意見に「そっかぁ(そうだね)」と。少し間には入りましたが、やり取りが続いたこと、お誕生日のお友達に楽しんでもらいたいと思う気持ちを考えていることが伝わってきました。
 その後に「おーちたおちたのゲームは?」と、提案してくれたお友達がいました。どんなゲームなのか知らないお友達もいたので、知っているお友達が実際にやって見せてくれると「これがいい!」「やりたい!やりたい!」と、みんなで楽しめるゲームが見つかり決まりました。

 あさっての誕生会は『おーちたおちたゲーム』『いちごのケーキの歌をうたおう♪』『おやつパーティー』を楽しみます。

☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

まつ組担任  情報ID 74532 番  掲載日時 05/24/2017 Wed, 15:59