年長 運動会まであと2日 


運動会で頑張りたい自分を描いたよ
作戦会議だ〜
一緒に頑張ろうね〜

「運動会まで、あと○日!」と日々カウントダウンしてきました。
 子供たちは思い思いに運動会で頑張る自分も描いて、ますます運動会当日を楽しみに、そしてやる気が高まってきているのを感じます。

 朝登園するなり、「リレーの作戦、考えようよ!」「みんな、集まって〜」と声をかける子がいて、今日も作戦会議がひらかれました。
 「ぬかす気持ちで走る!」「バトンを『はい!』と渡したらすぐもらって走る!」「トラックの近くを走る!」など・・・。みんなの熱い気持ちが伝わってきました。
「れんげの○○くんたちにも、一緒に頑張ろうって言ってこよう!」と、今日は秘密の特訓も、一緒にやることになりました。運動会を通して、お互いに少しずつ関わり合って、気持ちが近づいてきているのを感じます。「頑張って走っていたね」と声をかけたり、「一緒に頑張ろうね」と顔を覗きこんで話しかけたりする姿を見て、心が温かくなります。
 目標に向かって、この一生懸命な気持ちを、運動会当日につなげていけたらと思います。そして年長最後の運動会、一人一人が輝いてほしいです。


☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

こすもす 担任  情報ID 74466 番  掲載日時 05/18/2017 Thu, 18:49