ハワイ学習 4日目 



 ハワイ学習最後の夜はローストビーフなど特別な食事が用意され、海水浴でエネルギーを沢山使ったのか、誰もがお替わりをしていました。
 その後は天宮先生からパールハーバーやポリネシア文化センターでの見学をして、人によって感想が違うことや、アメリカの光と陰、修学旅行ではなくハワイ学習であることなど、4日間のまとめの話を聞きました。
 そして最終日恒例のスピーチ&クイズ大会!!まず、ハワイ学習中の感想を全体へ聞きました。多くの生徒が挙手をする中、指名された生徒たちの多くはバディとの話をしていました。このハワイ学習でバディ間の絆がより一層深まったと思います。
 その後のクイズでは、バスの中でガイドさんが話していた内容をメインに、簡単なハワイ語の問題からバスガイドさんに関する超難問まで幅広く出題されました。
 最後に、今回同行して下さったカメラマンの菊原さん、ビデオ撮影の毘沙賀さん、旅行会社の片山さん、鰐淵さんから、特別賞としてベストバディ賞、個人賞ということで景品を頂きました。
 いよいよ明日は帰国する日です。最後まで気を抜かずに帰りたいと思います。

武蔵野東高等専修学校  情報ID 74448 番  掲載日時 05/17/2017 Wed, 20:04