1学年 保護者会 



 本日、1学年の保護者会が行われました。
 全体会では渡辺校長からこれからの学校生活について、互いに理解して互いに成長し合う本校の混合教育についてなどの話がありました。保護者同士でのアイスブレーキングも行われ、周囲の保護者と知り合い同士となることで一気に和やかな空気となりました。続いて天宮統括部長からは保護者と学校の協力体制が重要であること(親と教員は共に子どもを成長させていく「戦友」であること)、一年生研修からわかった生徒の特徴などの話がありました。
 全体会の最後に、卒業生の保護者である桜井さん、佐伯さん、内炭さんから在学中のエピソードやどのようにお子さんが成長していったかの話があり、入学したばかりで不安を持つ保護者の方々にとって、心強く参考になる話ばかりでした。
 その後、各クラスに分かれての分科会が行われました。一年生研修から見えた課題や保護者と学校の協力で共に生徒を育てていくことの大切さなどの話をして、本日の保護者会は終了いたしました。
 また部活説明会にも多くの参加があり、学業だけではない今後の学校生活をさらに知っていただけたと思います。

武蔵野東高等専修学校  情報ID 74190 番  掲載日時 04/22/2017 Sat, 14:30