平成29年度 入学式 



 平成29年4月8日(土)

 サンライズホールにおいて第41回入学式が行われました。新入生は、保護者や祖父母の皆さんと一緒にランドセルを背負っての初登校。みんな元気良く正門を通ってきました。

 昇降口からは6年生のお兄さんお姉さんがやさしくエスコートしてくれたり、入学式で歌う歌の振り付けを教えてくれたり、本の読み聞かせをしてくれたりと、新入生も安心して式にのぞめました。

 入学式ではお祝いの言葉の中で木村校長から「校訓:正しく強く美しく」「車や自転車に気をつけて学校に来てください」「大きな声であいさつをしましょう」「自分の事はできるだけ自分でやりましょう」「お友だちをたくさん作って、皆と仲良くしましょう」などのお話しがありました。新入生はみんな、まっすぐに校長の顔を見て、返事もしっかりとできていました。

 その後の新入生歓迎会では6年生が東小学校の1年間の行事や活動を紹介してくれました。6年生は昨年度末からこの日に向けて、いろいろと準備をし、練習をしてくれていました。そして、2年生が昨年度の発表会で披露した歌を元気よく歌ってくれました。新入生からは代表のお友だち二人がとてもしっかりと、お礼の言葉を話していました。

 新入生の皆さん、ご家族の皆様、本日は本当におめでとうございました。月曜日から楽しい学校生活を過ごしていきましょう。

小学校トップページはこちらから!

小学校  情報ID 74051 番  掲載日時 04/08/2017 Sat, 13:56