平成28年度 第38回 卒業式 



 平成29年3月19日(日)

 本日、午前10時より平成28年度第38回卒業式が行われました。
 卒業証書授与では、一人ずつ6年間の感謝の気持ちや、これからの抱負、決意などを語りました。皆、本当に立派なスピーチでした。精皆勤賞授与では、6カ年皆勤である学園賞の12名をはじめ、1カ年皆勤賞・1カ年精勤賞が表彰されました。在校生代表による送る言葉、卒業生代表によるお別れの言葉もとても立派でした。最後に歌う「巣立ちの歌」の間奏では、6年生から「よびかけ」として、感謝のメッセージが読み上げられました。

 卒業式のあとは、先生方と保護者の皆さんで卒業をお祝いする「卒業を祝う会」が行われました。小さい頃の写真と現在の姿を比較するスライドショーは今年も大変盛り上がりました。後半の6年間の思い出のアルバムのシーンは思わず涙腺が緩んでしまいました。
 子どもたちの出し物では、A組からE組までが混じり合ったメンバーがグループに分かれて、東小の一年間を題材にしたパフォーマンス行われました。パフォーマンスの最後には、歌の得意なこの学年ならではの卒業ソング「ぜんぶ」が披露されました。そして、今年もお母さん達全員による合唱が披露され、愛情たっぷりの「にじいろ」が二部合唱で歌われました。その後は先生たち全員による合唱「栄光の架橋」が披露されました。
 記念品贈呈、校長先生のお話と進み、最後は全体合唱「世界に一つだけの花」を歌い、閉会となりました。卒業を祝う会係の皆さんの努力が実った本当に素敵な会となりました。

 卒業生の皆さん、ご家族の皆さん、本日はご卒業本当におめでとうございました。

小学校トップページはこちらから!

小学校  情報ID 73991 番  掲載日時 03/19/2017 Sun, 18:06