年中 クラス会 


想いが行き来する素敵な時間でした
楽しかったね!
いろんな演目が登場!

今日は年中さんでの1年を振り返りながら、クラスのお友達や保護者の方と一緒にみんなの成長を喜びあうクラス会。
 
担任から一人一人、、それぞれの素敵なところ、がんばっているところ、など子供たちへの想いを伝えながら1年分のポートフォリオシートを贈りました。それを受け取って、今度は子供たちが大好きなおうちの方へ想いを伝えます。ありがとう、うれしかった、たのしかった、がんばった!・・・それぞれに1年を振り返って考えたメッセージが紡がれました。自分の順番の時だけ頑張るのではなく、お友達のお話も、お友達のおうちの方からのお話も、少し長い時間でしたがクラスのみんなで分かち合うことができました。この1年間でみんなの心も身体も成長して、充実してきたのだな・・・と感じます。
 
 最後はお楽しみの催しものタイム!クラスごとに自由に考えた「渾身の舞台」が開演です。表現することの楽しさや、自信を持って物事に取り組めること、そしてクラスのみんなで力を合わせて1つのものを創りあげていく面白さ、短い演目の中には3月の今だからこその年中さんの魅力がいっぱい詰まっていたと思います。

やっぱり、おうちの方の応援は何にも代えがたいエネルギーの源です。嬉しさが隠せないようなはじける笑顔も、いつもの何割増しの元気な歌声も、どれもこれも「見に来てくれてありがとう!」の気持ちがいっぱい詰まっています。
お忙しい中、たくさんの保護者の皆様が、クラスの子供たちみんなのために一緒に時間を過ごしてくださり、本当にありがとうございました。また、いただいたメッセージは職員一同で大切に拝見させていただきます。

いよいよ年中さんも残り3日です。1日1日を大切に、素敵な想い出がさらに増えていくように過ごしていきたいと思います。

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

年中音楽  情報ID 73958 番  掲載日時 03/15/2017 Wed, 16:40