年少 どこでもランチ大好き! 


このお部屋に決めた♪
いつものお友達と
いろんなクラスのお友達と

 「今日のお弁当はどこでもランチだよ!」と先生に教えてもらって、「え〜〜っ!!」と驚きながらも嬉しそうな、元気な声が保育室から聞こえてきました。
 ちょうど1か月前に初めて実施し大人気だった「どこでもランチ」。もうみんな、どんなことをするのかが分かっているので、前回以上にそわそわ、わくわくした様子で準備をしていました。

 「この前は○○組に行ったから、今日は○○組にするんだ」「僕はずっと○○組!」「○○ちゃん、○○組にいるかな?」と行ってみたい場所、お気に入りの場所、一緒に食べたいお友達が決まっている子もいれば、「どこにしようかな〜」と、周りの様子を見ながら飛び込んで行く子もいて、それぞれの席が決まるまでも楽しい時間となりました。

 「僕のパパはね〜」「それってこういうこと?」とお話も弾んで、始めてのお友達との会話も楽しめるくらいお話をするのも上手になったなあ、と一年間の成長も感じることができた「どこでもランチ」でした。

 年少さんとして過ごすのもあとわずか。残りの時間を、大好きなお友達、お気に入りの場所でめいっぱい楽しんでほしいと思っています。

☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

養護  情報ID 73904 番  掲載日時 03/09/2017 Thu, 18:02