年中 年長さんへ… 


年長さんになる準備…
大きくな~れ!
「○○ちゃん!はいっっ!!」

 今日は年長組のお友達と幼稚園で一緒に過ごす最後の日でした。
 
 これまで一緒に過ごしてきたお兄さんお姉さんに、それぞれが伝えたい気持ちを込めて作ったプレゼントを渡したり、年長組の保育室に遊びに行ったりしました。

 2月のおわり頃から、ゆり組の子供たちの心の中にもだんだんと、年長になるぞ!という意欲が膨らんできていることを感じています。

 「年長さんになったら食べる野菜を植えよう!たくさん育てて新しいゆり組さんにも分けてあげあげたいね。」
 「年長さんになったらリレーをやるんだ!たのしみ~!!」

 今の年長さんへの思いを伝え、自分たちが年長になることへ思いを馳せて…。前に向かってどんどん進んでいくみんなの姿がとてもまぶしいです。


 ☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

ゆり組 担任  情報ID 73900 番  掲載日時 03/09/2017 Thu, 17:01