年中 ありがとう!またね! 


みんなでいっしょに
たのしかったね!

3月になりました。
もうすぐ卒園をする年長さんのために、お母さんたちが幼稚園の中を素敵に飾ってくださっています。それを眺めながら「すごいね〜」「きれいだね〜」と気がつけば年中さんも嬉しそう。

年中さんも、それぞれのクラスで過ごすのは残りわずかとなりました。
そんな中、英語の時間もファイナルレッスン。1年間いろいろなことを教えてくれて、英語を話すことがみんな楽しくなりました。動物の名前の発音だってなかなかの上達ぶり。
もみじ・さつきグループさんも一緒にそれぞれのクラスで一緒に楽しみました。

もも組で「今日はね、英語の時間が最後なんだって」と伝えると、「じゃあ、ありがとうっていう!!」という声が迷わずあがってきました。
年長さんになったら、また新しいクラスに来てくれるよ、ということも伝えると「じゃあ、またあおうね もいわなきゃ!」と嬉しそう。
「ありがとう」も「つぎがたのしみ」も、いろんな気持ちが行き来するこの時期が、私はとても好きです。
明日も幼稚園でみんなで楽しい時間をいっぱい過ごしましょうね♪


○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

年中音楽  情報ID 73831 番  掲載日時 03/02/2017 Thu, 17:21