年中 みんなすてきだね! 


とってもすてきだよ!
お友達に、拍手!
じっくり見ていました

 今日は、子供たち一人一人にポートフォリオシートを配布しました。クラスで集まって、「3学期の、みんなの頑張ったところやすてきだったところをお手紙にしてきました」と伝えると、みんな嬉しそうに話を聞いていました。

 さつきグループでは、一人一人に前に出てきてもらってシートを渡しました。自分の順番を楽しみに待ちながら、「ありがとう」「嬉しい」と受け取ってくれて、こちらまで嬉しい気持ちになりました。

 発表会を通していろいろなことにチャレンジしたり、日々の保育の中で様々な経験をしたり、お友達との関係もさらに深まった3学期。一人一人、場面は違うけれど、頑張ったところやすてきなところがたくさんありました。今日は、自分のことはもちろん、お友達の話を聞いて、拍手をしたり、一緒に喜び合ったりする姿を見ることができて、改めてみんなの成長を感じました。

 今日から3月。年中さんで過ごせる時間も、残りわずかとなりました。進級を楽しみにするとともに、自分に自信をもって、もっとすてきなお兄さん・お姉さんになっていけるように、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

さつき担任  情報ID 73814 番  掲載日時 03/01/2017 Wed, 13:36