年中・年少保護者会 


園長より
校長より

年少、年中組での生活も残りわずかとなり、子供たちも少しずつ次の学年への憧れが芽生えてきているように感じます。
それぞれの進級を控えて、今日は年中・年少保護者会を開催しました。

園長からは、来年度から導入する新しいシステムについて説明をしました。
また、年中組の今の様子や年長への憧れ・つながり、そしてその先にある小学校進学へのつながりについて、最近の子供たちの写真を交えてお話をしました。

続いて、武蔵野東小学校より校長、教頭をお招きしてお話をいただきました。
校長からは小学校生活で大切にしていること、その中で武蔵野東小学校ではどのような子供たちを育てていこうとしているのかというお話がありました。

東幼稚園は、日々の保育の中で小学生や中学生との交流がとても盛んです。子供たちだけでなく、先日の発表会でも東小学校の先生方がお手伝いに来てくださるなど、同じ理念のもとに皆でより良い教育を目指してつながっています。
年中さんから年長さんへのつながる今の時期がとても貴重な日々であることと同じく、その先にある年長さんから小学生へのつながりも、また大切な日々になることと思います。
今日の保護者会が来年度の1年間に想いを馳せる良いきっかけになればと思っています。

お忙しい中、たくさんの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。次は3月のクラス会でお待ちしています。

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

年中音楽  情報ID 73751 番  掲載日時 02/23/2017 Thu, 18:24