年長 すてきに完成! 


どれぐらいに切ろうかな?
「お水をあげて、長持ちするようにしたいです!」
ありがとうございました!

 今日は花育2日目。素敵なお花のアレンジを教えていただきました。
みんなの広場に入ると、「お花のにおいがする〜」「いいにおい〜」とわくわくしながら、お花を選ぶ時にも「ママは○○色の花が好きなんだ〜」「この色がいい!」と、そっとやさしく手にしながら席につきました。
 「一番高い花と、両手を広げた葉っぱの三角形が出来たら、後は自由にどうぞ!」とベースの花を挿し終えるとあっという間に出来上がる子、席を立ったり座ったりしながらじっくり挿す子とそれぞれの取り組み方で素敵な作品が完成しました。

 最後には教えていただいたお花の先生方に皆から歌のプレゼントをしました。先生方も皆の歌声をとても喜んでくださいました。

 降園時にはお迎えにいらした保護者の方に早速、「ありがとう」と渡す子、お家までさりげなく隠しながら自分で持ち帰る子と、おうちの方に渡す姿もそれぞれでした。おうちの方にみんなの「ありがとう」は届きましたか?お花を囲んで皆の笑顔が並ぶすてきなエピソードや感想などがありましたらぜひ、幼稚園にお知らせください。

☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

ダンス科  情報ID 73719 番  掲載日時 02/21/2017 Tue, 15:26