年少 どこでもランチ 


どこに行こうかな?
いただきまーす!
全部たべちゃった♪

 幼稚園に入ってもうすぐ一年が経ちます。最近では他のクラスの子にも「○○ちゃんおはよう!」と名前を呼んであいさつをするなど、お友達の輪がずいぶん広がってきました。

 いろんなお友達や先生と出会って、さらに交友関係を広げてほしいという願いをこめて、今日は好きな場所でお弁当を食べる事ができる「どこでもランチ」を開催しました。

 「どこで食べようかな?」「え〜っ!りす組さんで食べてもいいの?」と、わくわくした表情の子供たち。仲良しのお友達と誘い合いながら、園舎内を自由に移動しました。
 普段とは違うお友達や先生と向かい合って座り、初めはお互いにはにかんでいましたが、「このおかず大好きなんだ!」「えっ!もう全部たべたの〜?」と少しずつ打ち解けた雰囲気になっていきました。「キャベツもおいしいよ!」と近くの子に励まされて、苦手な野菜に挑戦してみようという気持ちになった子もいました。

 いつもより張り切ってお弁当を食べたというお友達も多かったようです。新しいお友達もできて楽しかった「どこでもランチ」の様子を、ぜひご家庭でも聞いてみてください!

☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

養護  情報ID 73621 番  掲載日時 02/09/2017 Thu, 17:55