体育コース まとめ 



 3年生体育コース生徒は後期試験,卒業記念DVDの撮影を終え、今週は1年間のまとめの授業となりました。1年間を振り返ると様々な想いが込み上げてくるようで、その中でも紫峰祭のステージショーには特別な想いがあったようです。日々の授業の中で必要なスキルの習得はもちろんですが、人間性も磨きがかかりました。校外学習を通じて築き上げた仲間との絆、日々の授業で培った体力面,精神面の成長は卒業後の活躍の場で活かされることでしょう。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
(半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)

  ●本校のトップページ
  ●本校設置学科の詳細

武蔵野東高等専修学校  情報ID 73618 番  掲載日時 02/09/2017 Thu, 17:11