「ハート いちご 切り方」で検索! 



前回は 「おせちもいいけどカレーもね!」 で“カレーライス”をご紹介した、武蔵野東高等専修学校 調理・製菓コースの「特別なランチ」。
今日(2/9)のメニューも、"カレーライス"(500円)でした。何か変化球でくるかな…と思いましたが、カレー、スープ、ウーロン茶…どれもおいしくおかわり自由!で嬉しいのだけれど、基本前回と一緒?
今日はデザートにちょっとこだわったのかもしれません。苺の切り方は生徒から指示があったのだとか…。バレンタインデーも近いのでハートの形でした。(元の形からしてだいたい想像はできますが、調べたい方は「ハート いちご 切り方」で検索するとすぐ出てくると思います。)
チーズケーキとシフォンケーキのようなパウンドケーキのような焼菓子の盛り合わせにイチゴとクリーム、ソースが添えられた充実のデザート。(どうせならチョコレートケーキだと…なんて贅沢は…思っても言えません?)
とても寒い日でしたので、お客様は少なめでしたが、これも生徒たちがつくったの?と驚きながら召し上がっていただいていたようです。また、今日はちょっと遅めのランチだったので、販売を終えて昼食をとる生徒たちの様子も撮影できました。
今年度の「調理・製菓コース」のランチは今日で最後。また、来年度もぜひ実施してほしいなと思っています。ごちそうさまでした!!

*こちらから 武蔵野東高等専修学校トップページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 73610 番  掲載日時 02/09/2017 Thu, 13:55