大学受験コース 英文解釈Ⅰ 後期試験返却と解説 そして… 



 英文解釈Ⅰの試験を返却し、解説を行いました。英文解釈Ⅰでは、実際の受験を意識して初見の問題も入れています。苦戦した問題もあるようですが、質問を受けながら解説を行い、生徒の理解も深まったようです。
 解説終了後には、海外のリアリティショーを視聴し、会話の聞き取りと解説を行いました。リスニングは難しかった様子ですが、プリントを参考にしながら何度も繰り返し同じ場面を視聴することで少しずつ耳が慣れてきたようです。これからも英長文の読解に力を入れることはもちろん、生きた英語に触れさせていきたいと思います。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
(半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)

  ●本校のトップページ
  ●本校設置学科の詳細

武蔵野東高等専修学校  情報ID 73573 番  掲載日時 02/06/2017 Mon, 16:26