「おせちもいいけどカレーもね!」 



1月の営業予定 に「おせちに飽きたら、カレーもね」と記載されていましたが、正しくは「おせちもいいけどカレーもね!」ですね。
1976年(昭和51年)以降、年末年始に流された買い置き訴求の「おせちもいいけどカレーもね!」というキャンディーズのCMが話題となりました。その後のレトルトカレー開発の基盤づくりに貢献したククレカレーは、マイルドな味と手ごろな価格で多くのご家庭から親しまれています。(ハウス食品株式会社のページより部分引用)
それはさておき…前回は 明日はきっといい日になる で“牛丼”をご紹介した、武蔵野東高等専修学校 調理・製菓コースの「特別なランチ」。
今日(1/27)のメニューは、"カレーライス"(500円)でした。
…ちょっと甘め…。野菜の甘さなのかもしれませんが、フルーティーな甘さも感じるのでハチミツとか果物も使っているのかな?辛くはないですが、おいしいです!近くの席からは「じゃがいもがほくほくしてていいわね…」なんて会話もきこえてきました。
バジルソースのサラダやスープ・ウーロン茶もついていたほか、今日も期待に応えてくれたデザートは「チーズケーキ」。酸味もほどよくて、とってもおいしかったです。調理・製菓コースのみなさん、ごちそうさまでした!次回も期待してます!(次回は2月9日に同じくカレーライスの予定。でも次も今日と同じ…というわけではないかもしれません。楽しみですね。)
※画像のコーヒーは「ランチと一緒だと100円」のホットドリンク(エスプレッソ)です。

*こちらから 武蔵野東高等専修学校トップページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 73480 番  掲載日時 01/27/2017 Fri, 13:21