年長 先生、重いよ〜 


見せあいっこ、自信満々!
準備もさすが年長さん
重いよ〜

発表会まであと2日となりました。
昨日の音楽の見せあいっこに続いて、体育とダンスの見せあいっこをしました。
年中さんの体操やダンスもとっても上手で、子供達からも「なかなかいいね」なんてお兄さんお姉さん目線で、応援も盛り上がっていました。
そして自分たちの出番になると、いつもより張り切って、堂々とそして笑顔いっぱいに発表している様子がとても微笑ましかったです。

終わった後は、明日の運搬の準備も手伝ってくれました。
年中さんの手具や体操の器具を運んだり、バチの袋詰や楽器の梱包をしたり、体操マットの汚れを拭いてくれたり、「先生、重いよ〜」なんて言いながらも、みんなで発表会の準備をしました。みんな発表会を楽しみに、気持ちも盛り上がってきているのがよくわかります。

そんなお手伝いをしていると、男の子が話しかけてきました。
男の子「先生、どうやって持っていくの」
先生「トラックにのせて運ぶんだよ」
男の子「えーそうなの、どんなトラック?」
先生「幼稚園にはないから、レンタカーを借りるんだよ」
男の子「知ってる。それで、いつ来るの?見たいな〜」
先生「みんなが帰った後、夕方に来るんだよね」
男の子「え〜そうなんだ」
なんて、とてもガッカリした表情が、とても微笑ましかったです。


○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

年長音楽  情報ID 73471 番  掲載日時 01/26/2017 Thu, 17:21