年中 お互いに拍手!  


お兄さんたちの演技に夢中
応援が力になって
一番かわいいポーズ!

 発表会に向けて“まとめの会”“照明合わせ”“きてみて幼稚園”と、たくさんの人に見てもらったり、応援してもらったりした経験をしてきた子供たち。
 
 今日は体操の作品やダンスの作品を友達と見せ合いっこをしました。
 
 男の子たちの意気込みを聞いてみると「すごーいって言ってもらえるように頑張る!」「ぼくは、ヤーのところと頑張りたいからみんなのパワーを一つにして!」など言っていました。
 
 お姉さんたちの素敵なダンスを見ているなかで、「年長さんって、すごい!」「わたしもはやくやってみたいな」と憧れの気持ちで見ていました。
 
 今まで、見てもらう嬉しさ、すごい!と言われる喜びをたくさん味わってきたので、今日の見せ合いっこもみんなの前で演技することを楽しみ、自信をもって演技していました。
 
 見せ合いっこが終わると、保育室で「いよいよ発表会だ〜」「そうだ!準備、しなきゃね!」「うん!」と言って、当日着る衣装が入っている袋を手に取ると、「きいろい帽子あった!」「楽器の数もちゃんとある。だいじょうぶだ。」など自分たちで確認をしました。
 最後に靴も袋に入れて、準備完了!

 今日の幼稚園も、“いよいよ発表会!”という熱気に包まれた一日でした。

☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

年中主任  情報ID 73468 番  掲載日時 01/26/2017 Thu, 16:49