ファッションコース シャツ・ブラウス製作 



 ファッションコース1年生は、後期にシャツ・ブラウス製作を行っています。身体にフィットした作品にするために、まずは、胴部原型のサンプル作りを行います。そして、この胴部原型を基にシャツ・ブラウスの型紙作りに入ります。デザインは、皆で話し合った結果、男女共に「チャイナカラーのシャツ」になりました。この作品は、2年生の紫峰祭でのステージショーで着用します。演出を考え、統一性を持たせるために手芸店に皆で行き、材料を購入しました。そして、1/2サイズでサンプルを作り、納得できるデザインにしていよいよ実物大の製作に入ります。来年度も皆さんに素敵なステージショーを観ていただけるような作品に仕上げられるようにこれからも製作に力を入れていきます。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
(半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)

  ●本校のトップページ
  ●本校設置学科の詳細

武蔵野東高等専修学校  情報ID 73447 番  掲載日時 01/25/2017 Wed, 09:27