【インフルエンザ情報】 



【インフルエンザ状況】
17名の児童がインフルエンザにより出席停止となっています。
(2年生:2名、4年生:2名、5年生:11名、6年生:2名)


16日(月)のインフルエンザ罹患情報から大きく変化することなく今朝を迎えていました。しかし、午前中に急に体調不良を訴える児童が出始めました。発熱のある児童は、すぐに保護者に連絡を取り、お迎えを依頼して早退をしていただきました。その後病院を受診しすでにインフルエンザと診断された児童もいます。
また、昼食前にも5年生を中心に体調不良を訴える児童が増えました。保健室だけでは対応できず、会議室を第2の保健室にして対応をしなければならない状況でした。高熱ではないものの、学校やクラスでの状況、感染拡大の予防等を考えてお迎えを依頼し早退していただきました。ほとんどの保護者からは、「朝は元気に登校したのですが・・・。」というお話を伺いました。保護者の皆様には、急なお迎えに対応していただきありがとうございました。

【お願い】
・お子様が体調が悪いと言ったら、検温を必ずしてください。
・前日の夜体調不良があった場合は、翌朝検温をして健康観察をお願いいたします。その上で無理な登校は控えるようお願いいたします。
・インフルエンザなどの感染症と診断された場合は、すぐに学校に連絡をお願いいたします。



小学校トップページはこちらから!

保健室  情報ID 73389 番  掲載日時 01/19/2017 Thu, 19:56