情報ビジネスコース 2月の検定に向けて 



 本校では、2月に入ると日本情報処理検定協会主催の4検定(日本語ワープロ検定,文書デザイン検定,情報処理技能検定,プレゼンテーション作成検定)が行われます。情報ビジネスコースの生徒は、希望する検定とその級の合格に向け意欲的に取り組んでいます。
10月に行われた同検定では、以下のようにたくさんの検定取得者が誕生しました。
1級 1名  準1級 3名  2級 21名  準2級 5名
3級 14名  4級 5名  5級 1名   合計 50名

 日本情報処理検定協会からは、1級以上を3種目取得した生徒には『検定委員長賞』、5種目以上取得した生徒には『会長賞』が贈られます。更に、本校においては、卒業式の際、様々な取得した検定を得点化し、最も高い得点を修めた生徒に『校長賞』を贈っています。
 検定資格取得は、職業教育を行う専修学校の目的のひとつでもあり、履歴書にも一生涯にわたり記載できる宝物でもあります。2月の検定に向けて、より一層努力を重ね、より多くの検定を取得して欲しいと期待しています。



【専門コースとは】

 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。

(半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)

 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)



 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。



  ●本校のトップページ

  ●本校一日体験入学の詳細

  ●本校設置学科の詳細

武蔵野東高等専修学校  情報ID 73379 番  掲載日時 01/19/2017 Thu, 16:19