情報ビジネスコース 「ビジネス文書作成 応用」 



 情報ビジネスコース3年生では、1年次から勉強してきたワードによるビジネス文書作成の応用問題に取り組んでいます(後期試験:実技科目の一つ)。
 これまでは見本を見てその通り作るという問題でしたが、今取り組んでいる応用問題は「条件をよく読んで理解し、内容を自分で考えて作る」というものです。
 時候の挨拶から始まって、主文の内容を適切な表現に改めて作文していかなければなりません。慣れるまでなかなか難しい問題ではありますが、全員根気よく取り組んでいます。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
(半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)

 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページ
  ●本校一日体験入学の詳細
  ●本校設置学科の詳細


武蔵野東高等専修学校  情報ID 73195 番  掲載日時 12/16/2016 Fri, 17:13