コールひがし・ひがしっ子合唱団「クリスマスミニコンサート」 



平成28年12月15日(木)
 
 今日は全校音楽で、武蔵野東学園の保護者による女声合唱団「コールひがし」のクリスマスミニコンサートが行われました。
 まずは子どもたちの入場に合わせ、「恋人がサンタクロース」の合唱が行われました。クリスマスの楽しい雰囲気で子どもたちを迎えて下さいました。
 次に、コールひがしのお母さん達の合唱「信じる」を聴きました。深く、優しく、時に力強いハーモニーで、歌詞の内容を大切に歌い上げていらっしゃいました。素晴らしい合唱から、子どもたちも曲の持つメッセージを感じ取ったのではないかと思います。
 その後、ひがしっ子合唱団が舞台に上がりました。4月から合唱ミュージカル「太陽のうた」の練習に取り組んでいますが、その中の一曲「勇気のうた」をコールひがしと一緒に歌いました。心を一つにして力強い声で歌うことができました。
 最後はお母様によるサックスの演奏も加わり、いつもとは一味違うおしゃれな伴奏に合わせて「赤鼻のトナカイ」を全員で歌いました。歌声がサンライズホールいっぱいに響き渡り、一体感のある素晴らしい時間となりました。
 コールひがしの皆さん、今日は本当にありがとうございました。

小学校トップページはこちらから!

小学校  情報ID 73176 番  掲載日時 12/15/2016 Thu, 16:55