「今年最後の図書館支援ボランティア」 



 平成28年12月14日(水)

 今日は、今年最後の図書館支援ボランティアがありました。今回の朝の読み聞かせのテーマはクリスマスやお正月や冬に関するものが多く、タイムリーな内容に子どもたちは興味深そうに聞き入っていました。読み聞かせの後、子どもたちは活発に感想を述べたり、歌のプレゼントをしたりしていました。少しでも感謝の思いを伝えようという気持ちを感じました。
 次の図書館整備ボランティアでは、「本の福袋」作りをしていただきました。「本の福袋」とは、紙袋の中に3冊の本を入れ、テープで閉じたものです。どんな本が入っているのかは分かりませんが、袋の表に「心が温かくなる本」・「おなかのすく本」などヒントが書いてあるので、それを頼りに興味を持ったものを借りてほしいと思います。何が入っているかは借りてからのお楽しみ。ワクワクドキドキする気持ちを楽しんでください。「本の福袋」は、低・中・高学年向きがあって、限定40袋あります。ぜひ借りて、冬休みに読んでみてくださいね。
 年末の慌ただしい時期に読み聞かせや図書館整備のため、来校してくださった保護者の方々、どうもありがとうございました。来年も引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

 
小学校トップページはこちらから!



図書科  情報ID 73172 番  掲載日時 12/14/2016 Wed, 17:48