年中 おんがくたいにはいろうよ〜♪ 


たくさんのお母さんが来てくれました
みんな夢中!

「♪パッカ ポッコ パー パッカ ポッコ パー」と愉快な歌と楽器の音に合わせて
動物が歩いていきます。
今日はおはなしのはこのお母さんたちによる、エプロンシアターと楽しい劇が何と1日3回公演!それぞれ好きな時間にお部屋に集まってお話を楽しみました。
中には毎回訪れる熱烈なファンもいて、どの回も楽しくて穏やかなひとときを過ごしました。

お母さんたちの演技や優しい声につつまれて、1つのエプロンの中で広がる世界は不思議な魅力です。エプロンの中に夢中だったのに、楽器の音色がすればそっちも気になる、愉快などろぼうの声がすれば、そっちも気になる・・・思わずおしりが浮いちゃうのが年中さんのかわいいところです。

お母さんたちが大活躍でしたが、年長のお姉さんも効果音で活躍していた回もありました。
年中さんは・・・お見送りをするどろぼう達に「もう、悪いことしちゃだめだからな!」って熱く“お説教”。ちょっと小さな声で「きょうはゆるしてあげるけど!」と優しさも忘れないところにお兄さんを感じます。

おはなしのはこの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

年中音楽  情報ID 73008 番  掲載日時 11/30/2016 Wed, 18:07