年少 明日が待ち遠しいね♪ 


いってきま〜す
いらっしゃいませ!
かわいいね

 年少のお友達は、明日(12月1日(木))保育参観があります。年少では“お店屋さんごっこ”をして楽しみます。クラスごと別々のお店屋さんになっているので、おうちの人と一緒にいろいろな保育室をまわってお買い物ができるようになっています。

 明日みんなで思いっきりお店屋さんごっこが楽しめるように、今日は“どんなお店があるのかな?”“どうやって品物を渡そうかな?”と、実際に体験してみました。
お店屋さんになる子、お客さんになる子と分かれて順番に園内をまわっていきました。「いらっしゃいませ〜!」「○○やさんでーす♪」と小さなかわいい店員さんが呼び込みをしたり、並んだ品物を見て「かわいいね!私のクラスは○○やさんだよ」とお互いのお店を紹介したり、幼稚園の中にはあちこちから子供たちの楽しそうな声が聞こえてきました。お部屋に戻ってくると「楽しかった!」「明日なに買うか迷っちゃう!」と保育参観を楽しみにする気持ちがまた一つ大きくなったようです。

 明日は保護者の方も一緒に参加して頂きます。子供たちもおうちの人と一緒にお店屋さんができるのをとても楽しみにしています。みんなで楽しい時間が過ごしましょう。


○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

ぱんだ組担任  情報ID 73007 番  掲載日時 11/30/2016 Wed, 17:35