ですが…"Gallery Higashi" 



武蔵野東学園「北原記念館」の1階にある理事長室。その中庭側のスペースは「ギャラリー東」としてこどもたちの作品展示に開放しています。

先週末に さすが…"Gallery Higashi" でお伝えしたのですが、今回の展示は高等専修学校と中学校の共同展示。
本日(11/28)中学校が展示作業をしました。担当の黒崎教諭からのコメントです。
中学校からは美術部3年生がそれぞれテーマを決めて制作した作品を展示しました。学園祭にむけて約半年かけて毎日コツコツ描いてきた力作です。自画像、校舎から見える景色、大好きな乗り物…それぞれの想いが詰まっています。ぜひ近くに寄って見てください。
画像では作品の本当の色や明るさなどが表現できませんし、北原記念館にお越しのときはぜひ実物をご覧ください。(節電のため、消灯していますが、照明を点けて観たい…という時にはお気軽に事務局にお声をかけてください。)

共同展示もおもしろい企画ですが、12月10日(土)には、中学校・高等専修学校でそれぞれ「学校説明会」があります。そちらもぜひチェックしてください!

★12月10日(土) 9:30~12:00
 武蔵野東中学校「学校説明会(健常児クラス)」

★12月10日(土)10:00~12:00
 武蔵野東高等専修学校「学校説明会(最終回)」


*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 72985 番  掲載日時 11/28/2016 Mon, 17:47