預かり保育 「ににんさんきゃく?」 


せーの!ゆっくり歩こう
なかよしだから息ぴったり!
4人5脚でも歩けました。

今週の木曜日はひーくんかっぷ「二人三脚」を行いました。
初めて聞く言葉にどんなものかなかなかイメージできなかったようで、「え?ミニさんかく?」というおもしろい聞き間違いがうまれていました。

足と足をくっつけ、二人でお宝を取って戻って来るという使命を果たすため、お友達と息を合わせて走る!(歩く?)というルールでひーくんカップがスタート!
説明を聞いたらすぐに「やりたい!」とたくさんのお友達が集まってきました。
まずはチャレンジしてみよう!ということで歩きだしてみますが、あれあれあれ・・・?簡単なように見えたけど、やってみると息を合わせて歩くって難しいんだなあと感じたようです。
掛け声をかける、1と2の足を決めて歩いてみる、足をあげる、ゆっくり歩く・・・先生やお友達からのアドバイスを聞きながら宝物に向かっていき、試行錯誤しながら楽しんでいました。
自然と手を取り合ったり、肩を組んだりする様子はとてもかわいらしくて微笑ましかったです。
コツをつかんだお友達は最終的には4人5脚にまで人数を増やしてチャレンジしていました!


○ 幼稚園のトップページは、こちらから!


預かり保育 板垣  情報ID 72964 番  掲載日時 11/25/2016 Fri, 18:07