1学年 情報ビジネスコース 検定合格に向けた取り組み 



 情報ビジネスコース1年生は、次の日曜日に行われる、『全国商業高等学校協会主催ビジネス文書実務検定試験』に向け最終確認を行っています。この検定では、速度(10分入力)、ビジネス文書実技に加え、ビジネス文書理論の試験も行われます。実技は得意な生徒も、ペーパー試験となると、苦手意識を持つ生徒も多い様子です。過去問題や予想問題を繰り返し解き、間違えたところを復習する事で正答率を上げ、自信をつけてきています。
 検定まであと3日。受験する生徒諸君、是非合格を勝ち取って下さい!


【専門コースとは】

 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。

(半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)

 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)



 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。



  ●本校のトップページ

  ●本校一日体験入学の詳細

  ●本校設置学科の詳細

武蔵野東高等専修学校  情報ID 72934 番  掲載日時 11/24/2016 Thu, 17:06