出しましょう「親密感」 かもしましょう「満腹感」 



11月18日(金)

先日理事長がこどもたちからの しょうたいじょう をいただいた小学校2年生の「ビュッフェランチ」。小学校では各学年が今週から来週にかけて次々とおこなっているようです。北原記念館「スカラーホール」は、この期間「ランチルーム」に変身していました。

児童たちは本当にマナーがいい。バフェレストランで食べきれないほどの料理を席に持って行ったりする大人を目にすることがありますが、きちんとみんなのことも考えて適量をとって、残っていればおかわりする…。さすが東っ子!もちろん、食事の前にはご準備いただいた給食センターの方々への感謝のあいさつもしっかりできていました。

短い時間ではありましたが、こどもたちと直接話したりしながら、バフェスタイルのランチをいただくことを理事長も楽しまれた様子でした。

学年全体が集まって食事をすることで、お食事はよりおいしく感じられ、お友だちともより仲良くなれていたように見えました。お料理 武蔵野(武蔵野給食センター)のおいしいお食事と心遣いにもあらためて感謝いたします。


*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 72853 番  掲載日時 11/18/2016 Fri, 13:21