年少 動物さんたち、また来るね! 


大切に連れていくよ
また会いに来るからね
絵の具をポンポン…フラッグアート

 幼稚園のお誕生日をお祝いする創立記念式典。今日は当日のイメージが湧くように、みんなで学園歌をうたったり、声を合わせてお祝いの言葉を言ったりしました。

 実は今日、みんなが作った動物たちを、園まつりで展示室となるお部屋に連れて行きました。ぶつかって壊れないようにそっと抱えながら運ぶ姿からは、自分の動物を大切に思う気持ちが育っているのを感じます。そしてお友達やおうちの人によく見てもらえるように、自分たちで展示室の椅子や机の上に並べていきました。「ここの場所、あいてるよ!」と年長のお兄さん、お姉さんが優しく手伝ってくれたおかげで、無事にすべての動物たちを飾ることができました。

 「また来るね!」と大好きな動物たちと別れたあとは、また別のお楽しみがありました。年長さんが「こんちゅうエレベーター」を作ったと聞いてはさっそく見に行ったり、パティオでフラッグアートの色付けに参加したり…。着々と進む準備の中で、園まつりへのわくわくした気持ちが、またいっそう膨らんだようです。

 園まつりまであと数日。待ち遠しい気持ちをさらに膨らませて、当日はめいっぱいお祝いし、楽しんでもらいたいなと思います。

☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

養護  情報ID 72720 番  掲載日時 11/08/2016 Tue, 17:13