大学受験コース フィールドワーク 



 私たち大学受験コースは、2学年・3学年合同で、「英文解釈」担当の宮本先生引率のもと、早稲田大学所沢キャンパスへフィールドワークに行ってきました。
午前中は、現役大学生の方2人に、大学の楽しさやサークル活動についてなど、オープンキャンパスに行くだけでは知ることができなかった、より詳しい大学の話を聞くことができました。その後、キャンパス内を案内していただきました。
 午後からは、保崎則雄教授のゼミの方々と一緒に動画や写真撮影をし、それらをパソコンで編集しました。大学という慣れない環境に緊張していた私に対して、ゼミの方々が明るく優しく接してくださったおかげで、とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。また、ゼミの方々からも、大学の楽しさやゼミとはどういう活動なのかということなど、様々なことを教えていただきました。
 最後に、専門ゼミⅡという、卒業研究の進捗状況の報告とディスカッションを行う授業に参加させていただきました。その中で、私には到底思いつかないような意見や話を間近で聞き、今後の生き方や考え方が変わった気がしました。
 今回のフィールドワークで学んだ多くのことを、これからの学校生活や進路活動に活かしていきます。
 大学受験コース 2年 駒林舞

武蔵野東高等専修学校  情報ID 72595 番  掲載日時 10/29/2016 Sat, 08:29