5年生「AB組 Canday(武蔵野東中学校体験)に行ってきました」 



 平成28年10月28日(金)

 今日は、武蔵野東中学校体験教室(Canday)です。授業は、英語「Halloweenについて」と、体育「バレーボール」を体験させていただきました。英語の「Halloweenについて」では、ネイティブスピーカーのマイケル先生に授業をしていただき、ハロウィンの歴史やハロウィンに関する単語の練習などを行いました。画像を見ながら単語の意味を確認することができ、楽しみながら学習を進めることができました。体育の「バレーボール」では、公式ボールに慣れた後、ソフトバレーボールでグループごと試合を行ったりして楽しみました。また昼食後は、体育の授業で体験をしたバレーボールを中学校1年生のお兄さん・お姉さんと一緒に行い、中学生との交流も楽しみながら試合をしました。午後には、校内を回って中学生の授業の様子を見学し、今日の感想を文章にまとめましたが、感想文には充実した体験ができたことや感謝の言葉がたくさん書かれていました。 最後におやつとジュースをいただいて、中学校体験の一日の終わりです。準備を整えて温かく迎えてくださった中学校の先生方・先輩方、バスで送迎をしてくださった幼稚園の先生方、本当にありがとうございました。中学生へのあこがれの気持ちがぐっと膨らんだ一日となりました。


小学校トップページはこちらから!

5年生  情報ID 72577 番  掲載日時 10/28/2016 Fri, 17:27