第1回学校説明会が終了しました。 



 本日、第1回「学校説明会」が行われました。説明会の内容は、次の通りでした。
1.学園並びに本校の教育方針及び概要説明
2.生徒による学校紹介
3.入試についての説明
4.授業見学並びに個別相談
 はじめに、清水校長から、「①混合教育という人間教育にとっての最高のステージと専修学校の目的である職業教育を展開する学校であること。②A君の担任は全教員である体制の学校であること。③フリーターを出さないを目標に、1年次からの継続的な進路指導を展開する学校であること。」を本校の教育方針及び概要説明の中で強調してお話しさせていただき、合わせて学校紹介DVDをご覧いただきました。本校の教育の特色である混合教育、職業教育について理解を深めていただけたのではないでしょうか。
 また、生徒による学校紹介では、普段の学校生活の様子、部活動や学校行事などのスライドを交えて、生徒ならではのほのぼのとした紹介をしてくれて、この説明会を大いに盛り上げてくれました。本校の様子を十分にお伝えできたのではないでしょうか。

 第2回の学校説明会は11月26日(土)13:30~、第3回学校説明会は12月10日(土)10:00~行います。第2回、第3回では、卒業生・在校生によるパネルディスカッションを企画しております。今回はご都合がつかずお越しになれなかった方は、ぜひ第2回または第3回の学校説明会にお越しください。もちろん、本日お越しの皆様も、もう一度ご覧になりたい、保護者の方のみのご見学で次回はご本人を連れてなどご希望があればどうぞお越しください。(事前申し込みは必要ございません。)
 詳しいご案内は、こちらでご確認下さい。

※「学校説明会」以外にも、1日体験入学、5日間体験入学も予定しております。開催日についてはこちら「1日体験入学のご案内」「5日間体験入学のご案内」でご確認ください。
 尚、個別の学校見学も随時承っておりますので、ご連絡お待ち申し上げております。

入試広報室  情報ID 72480 番  掲載日時 10/22/2016 Sat, 15:17