第4回体験入学が終了致しました 



 本日、今年度4回目の体験入学を行いました。専門6コースのうち、1コースを選択しての体験でした。
 今回もボランティアとして在校生が参加し、受付、地下および講堂での案内、オリエンテーション(全体会)の司会進行、専門コース体験の補助などしてくれました。
 本校生徒の様子からもどのような学校であるか、少しでもみなさんのご理解の手助けになっていれば幸いです。
 参加者のみなさんは和やかな雰囲気の中にも一生懸命取り組まれていました。本校の専門コースの一端を垣間見て頂けたのではないかと思います。
 「総合キャリア学科」専門6コース自由選択制や、本校の雰囲気をつかんでいただくことはもとより、本校で過ごす3年間をどのように組み立てていくかを考える上で役立てていただきたいと思っています。
***************
【今回参加された方のご感想】
・先輩方が分からないところを親切に教えて下さり、とても楽しく過ごせました。
この学校でなら「やっていける!!」と思い、この学校に入る決意をしました。そのために、次の学園祭なども参加したいと思います。今回は短い時間でしたが、本当に楽しかったです。ありがとうございました。(生徒)

・本日は陶芸コースの体験本当にありがとうございました。先生方や先輩方に温かく、そして優しくご指導頂いてずっとニコニコ楽しそうにしていました。最近家庭でも見たことがないくらい集中して取り組む様子を見て、私もとても嬉しく拝見させて頂きました。慣れない環境で緊張していたとは思いますが、途中からは安心して参加していたと思います。本日は本当にありがとうございました。(保護者)
***************
 次回、第5回の1日体験入学(11月19日(土)10:00~)2コース体験となります。まだ体験入学をされていない皆さんにとっても、すでに参加されている皆さんにとっても、きっと進路決定のお役に立てると思いますので、奮ってご参加ください。お申し込みをお待ちしております。1日体験入学についての詳細はコチラ

武蔵野東高等専修学校  情報ID 72378 番  掲載日時 10/15/2016 Sat, 15:42