第2回JoyDay「巨大絵&落書き&紙皿アート」 



 平成28年10月15日(土) 

 第2回JoyDay(ジョイデー)『巨大絵&壁に落書き&紙皿アート』開催!
 
 6月の企画に引き続き、保護者有志『Enjoy(えんじょい)』による楽しい企画が実施されました。
 『巨大絵』は、校庭に広げられた巨大キャンバスに水彩絵の具で自由に大胆に大きく絵を描いたり、モニュメントに色塗りしたり、白のつなぎを着た「塗られ隊」のお父さん2名に自由に塗ったりしながら楽しめるコーナーです。子ども達は、大きく思い切り良く存分に描くということができて、発散にもなったようです。
 『壁に落書き』は、投てき板に貼られた透明シートにカラーペイントで「落書き」ができるというものです。普段はボールを当てる壁ですが、今日だけは、落書きができるコーナーに変身。

 学校生活の中で、壁に落書きはしない児童達は、「良いのかな~。」と遠慮がちでしたが、一度書き始めると悪戯心に灯がつき、思うがままに描いていました。
 『紙皿アート』では、「東の木」「宇宙の窓」というテーマが設定されていて、テーマに沿った絵を描いたり、紙皿を半分に折って切り込みを入れて魚やクジラ等思いつくままに自由に個人作品を作るというコーナーです。完成させたそれぞれの作品は、巨大背景画に載せてレイアウトしてみんなで観賞して楽しみました。
 存分に発想を生かして楽しめた企画となり、子ども達の笑顔で満開の一日となりました。Enjoyの合言葉「全ては子ども達の笑顔のために」です。まさしく今日もその日となりました。
 ご協力いただきました保護者の皆様、有難うございました。

 
小学校トップページはこちらから!

JoyDay担当  情報ID 72377 番  掲載日時 10/15/2016 Sat, 14:50